
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ロールアップパンツ

2012.05.24 Thu
ロールアップパンツ


寒くなったり暑くなったりの季節なのでロールアップで温度調整を思いつき
息子くんに幼稚園にはかせました おー以外とかわいいやんとにんまり
でもね洗濯のときに気づいたんだけど折り返しからたくさんの砂を
おみやげにもらってくるので 便利なんだか面倒なんだか ん~複雑 


カテゴリ:こども ふく | コメント(0) | トラックバック(1) | top↑ |

感謝 感謝

2012.04.29 Sun
kamisiama 
ひさびさに声をかけてくださって POTのメンバーと再会もできて
とてもうれしい一日となりました
この場をかりて感謝いたします ありがとうございました

1年以上ブログをほったらかしにして とにかく自分の居場所をみつけるのに
右往左往しておりました ここにきてようやくですが仕事をとおして
尊敬できる師匠と同じ目標をもったよきライバル仲間と切磋琢磨をして
充実した日々を送ることができて今は本当に幸せを感じています

いろんな刺激をうけてまたブログ再会をしたいなって思うようになってきました
素敵な50代をむかえるためにどうしたらいいか それが私のテーマです
まだまだ子育てが大変ですが 大好きな編み物やソーイングをとおして
自分も成長していけたら素敵ですね



カテゴリ:未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

半袖ラグラン 110

2011.05.18 Wed
半袖ラグラン 110 
この時期になると Tシャツをつくらなきゃいけないなっと思う季節です
もうソーイング本は買わないと決心したけど ポルカドロップスさんの
シンプル&デザイン おんなの子服 おとこの子服
で二枚袖ラグランのパターンとニットのハーフパンツ ラウンドタンクトップ
がとてもかわいいので即買いしてしまいました
これは 二枚袖になっています

ラグラン半袖 110 たて 

はやくこのはぎれ布とおさらばしたいんだけど
まだ残ってるの もう みあきたんだけどな


カテゴリ:こども ふく | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

嶋田さん ソックス B

2011.05.11 Wed
嶋田 ソックス B 
嶋田さん 基本Bともいいましょうか 
編み方がAとちがうんです

はき口. 

ゴム編み止めは結構好きです
やっぱりこちらのほうが 足まわりになじみやすい

ボックス型 かかと 
これボックス型のかかと
引き返し編みより簡単でフォルムがすき

つま先 絞る 
足先は減目で最後はしぼるやりかた

今回はきつめに編んだらとってもしっくりいきました
Aのときよりぶかぶかした感じがないので
とっても達成感が◎




カテゴリ:小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

嶋田さん ソックス A

2011.05.05 Thu
嶋田 ソックス A 

靴下の基本 まずは 嶋田さんソックスAを編みました
手編みの靴下の暖かさに感動したので今年の秋冬にはくつもりです

指で針にかけるつくり目からはじまっていますが 
個人の好みもあるんだけどこれなんか好きじゃない・・・ 
やっぱりゴム編みは別に編んでちゃんと最後にゴム編み止めで
終わったほうがしっくりいくような気がします
つま先ははじめての体験でなかなかおもしろかったです

嶋田 ソックス A1 


カテゴリ:小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

