
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ドルマンチュニック

2012.05.27 Sun
どるまん 

 週末の簡単ソーイング 袖付けなしのドルマンチュニック
袖丈の長さを間違えて二の腕を披露するはめになってしまい しばらく沈黙
夏は涼しいじゃないの おほほほ・・・と自分にいいきかせてみることにしょう

どるまん 1 

えりはきりっぱなしでたたいています
すそは私の好きなラウンドにして
ユニクロさんの帽子 こんなトップが丸い形なかなかみつからなかったので即買い
コサージュをとったりつけたり 気分にあわせて散歩時間


カテゴリ:おとな ふく | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

パーカージャケット

2011.04.29 Fri

パーカージャケット
 

これも園のお迎え用に着て行きます
ラグランが欲しくて↓のスタイルブックからつくりました
このピンク私の趣味じゃないんだけど 娘の時の在庫をせっせと消費させるため
とりかかったんです 悲しいかなちっとも私に似合いません・・・がっくり・・・
だけどとっても着やすいんです!袖も二枚袖になっていて 
子供のスモックみたいにもたつきがないのですっきりした感じですよ~

見本 パーカージャケット 
モデルさんはやっぱりステキにきこなしているよね
うらやましいf(^^;)


カテゴリ:おとな ふく | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

スプリングコート

2011.04.16 Sat

リネンコート 

RRさんのリネンコート
これ園のお迎え用にしてます 衿のたち具合が好きです
最後の最後にボタンホールの位置間違えてしまいました
すべて1CM下がっています も~ショックでしたが
このままつっぱしるしかない!
シンプルリネンは本当にあきがこないからいいですね


カテゴリ:おとな ふく | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ストレートネック ベスト

2010.12.15 Wed
ストレート ネック 上. 
実母のお友達に頼まれたベスト 
お題は ストレートネックで腰まで温か着れるように長めにつくってねってとのことです
前えりは 引き返し編みでちゃんと首まわりがきれいになるようにしましたよ~
大人サイズはやはり 1ヶ月はかかってしまう そろそろ機械編みを
習おうかと真剣考え中・・・

私のお友達Mちゃんに着画をお願いしました
ベストがLLサイズでモデルが細 細のMちゃんなので バランス悪いかな
それでもいやな顔せず着てくれて感謝 感謝

ストレートネック 


ストレートネック 肩 

やっぱり手編みはあったかい 
おばさま できましたわよ♪


カテゴリ:おとな ふく | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ロングベスト 藍染

2010.10.16 Sat
藍 ベスト 
ずいぶん むかしの藍染の布 私にとってすごく高価だった
いずれ母にと思いながら ようやくロングベストができた
これ 一見みると簡単そうですが 肩のダーツや着物によくある
えりまわりと胸のふくらみにあわせたダーツの組み合わせで
背中がまるくなった年配用のパターンです
腰までしっかりつつみ サイドのスリットもしっかりとあります

実家の母に着てもらったらすんごく上品なの やぁベストがよ・・・
 藍べスト全体
現実はこれをきてなにごともなかったようにだばこをふかす母がうらめしい(†〇†)



カテゴリ:おとな ふく | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

