
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ベルニナミシン講座

2012.09.09 Sun
キルトバッグ 

今日のお題はフリーモーションとステッチが課題かな

キルトバッグ 底 

底はきっちりあわせないとだめだよ~


カテゴリ:小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

シューズケース ビーチボールバレー

2012.09.05 Wed

シューズケース 

最近どっぷりスポーツモード
20数年ぶりのからだがゆうことききません
割れたボール3個分にメスをいれました

シューズケース 2 


カテゴリ:小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

嶋田さん ソックス B

2011.05.11 Wed
嶋田 ソックス B 
嶋田さん 基本Bともいいましょうか 
編み方がAとちがうんです

はき口. 

ゴム編み止めは結構好きです
やっぱりこちらのほうが 足まわりになじみやすい

ボックス型 かかと 
これボックス型のかかと
引き返し編みより簡単でフォルムがすき

つま先 絞る 
足先は減目で最後はしぼるやりかた

今回はきつめに編んだらとってもしっくりいきました
Aのときよりぶかぶかした感じがないので
とっても達成感が◎




カテゴリ:小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

嶋田さん ソックス A

2011.05.05 Thu
嶋田 ソックス A 

靴下の基本 まずは 嶋田さんソックスAを編みました
手編みの靴下の暖かさに感動したので今年の秋冬にはくつもりです

指で針にかけるつくり目からはじまっていますが 
個人の好みもあるんだけどこれなんか好きじゃない・・・ 
やっぱりゴム編みは別に編んでちゃんと最後にゴム編み止めで
終わったほうがしっくりいくような気がします
つま先ははじめての体験でなかなかおもしろかったです

嶋田 ソックス A1 


カテゴリ:小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

できることから

2011.04.05 Tue
ボラ バッグ 
被災地に送る手作りのスクールバッグです
polka dropsさんのブログをみてすぐに これなら出来ると思いその日の
うちに作ってしまった キルティングなら昔の娘のために作ったものが
ちょうどバッグをつくれるくらい残っているはず

自分の子供のために作るような気持ちとこれからも優しく力強いこに
なって欲しい願いを思いっきりこめて送ります


カテゴリ:小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

